クリスマスケーキご予約販売


BUCHE DE NOEL CHOCOLAT FRAMBOISE

ビュッシュ・ドゥ・ノエル・ショコラ・フランボワーズ


                                                  
                            ※(ご予約締切りました。12/10)

クリスマスケーキ、ビュッシュ・ドゥ・ノエルの予約販売をいたします。薪の形をしたフランスのクリスマス・ケーキです。

クリスマスに森から切り出してきた大きな薪を暖炉にくべていたことが由来だと言われています。農耕以前の原始、主要な食物であった木の実、その木の実を生み出すもとの木、それはいわば命をはぐくむものの象徴であったということです。

豊かな実りを願って木を切り出し暖炉で燃やしていたことが、薪の形のお菓子とともに願い祝う習慣に変わり、受けつがれてきたものです。

今年は原点に返って、フランスで最も伝統的な形の、バタークリームのロールケーキにいたします。

純正の発酵バターがコクがありながら軽やかな味わいを出しています。チョコレートとラズベリーの香りの相性もよく、極上のお酒も使って大人の味となっています。


サ イ ズ:長さ約18㎝

価   格:¥5,800.(税込)
限 定 数:20個
ご予約受付:12月10日まで(月曜・火曜を除くAM10:30~PM6:00)
お渡し日:12月23日・24日(ご希望の日時をご指定ください)

お申込みはメール、お電話、又は直接ご来店にてお願いいたします。

限定数に達し次第締切りとさせていただきます。
お支払いはご来店の場合を除き銀行振込にてお願いします。口座番号はお申込み時にお知らせいたします。


菓子工房 シェソア

東京都世田谷区祖師谷3-10-13  APT成城
TEL・FAX 03-3484-1975
メール